料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

アスリードフードに特化した旧ブログの紹介"Yell For YOU!!"

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。

4月になり、新しい学年、新しいスタートを切る方々も多いと思います。
そして、新しく始めることで慣れない毎日で不安な方も多いと思います。
私のゆるい投稿、思うままの記事と、料理のハードルの低い料理で
何かひとつでもご訪問頂ける方々に役立つことができれば、とても嬉しいです。

さて、実は私は今年でブログを始めてから18年になります。
思えば野球小僧のボクが3歳だったでしょうか。
私は当時まだシングルマザーで・・・(この話はとても長くなるので割愛)

ブログを通じて人と人との温かい交流があり、多くの方々に支えられて今があります。
今日は過去のブログを紹介します。

Yell For YOU!!
​​​
アスリートを支えるお母さん達にエールを送りたくて、このタイトルでつけましたね。
その後、「我が家の映えないおうちごはん」といったタイトルにもなりましたが
訪れる人が何か元気を持って帰ってもらえるように、と願いもこめてこのタイトルに戻しました。

トップページのプロフィール写真は、かつて息子が高校野球を過ごした仙台へ向かう途中で写した
いつかの田園風景。

新潟か山形あたりだったかと思います。あの頃は13時間ほどかけて休みながら車で行っていましたね。
高校野球がくれるパワーは疲れを忘れさせてくれるくらい大きな力がありますよね。
今でも子どもが野球をする姿をみるためなら、どこでも飛んで観に行く私達です。

このブログは2017年~2020年までだったか、息子が高校生の時に書いていたブログです。
ちなみに2016年以前はリンクに貼っているブログ。
その向こうは・・・またリンクをたどれば行きつきます。(​​​​​​興味がある方は探してくださいね。)

今のようなSNSがまだなかった時代、私の日常や思うことはブログで書いていました。
当時、小学生だった子ども達もブログをやっていましたね。ネットリテラシーを覚えるためにさせていました。
おかげさまでそこから多くの方々とご縁が繋がりました。本当にありがたいことです。​​​​

旧ブログで書いた内容に、過去の自分に大切なことを気づかされたり
改めて知識を得たり。自分が学んできたことは結構長かったことを改めて知ることとなりました。
同時に過去の自分に元気づけられました。
ブログトップページに旧ブログのリンクも貼っておきます。
ご訪問頂ける方が何か感じ、元気を受け取ってくだされば幸いです。




 

asumeshilab.com