料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

WBC優勝! 侍ジャパンが私達に教えてくれたもの

本日もご訪問頂きありがとうございます。
WBC、優勝しましたね!!日本中が歓喜に沸いた1日でしたね。
私は仕事でバタバタしていたのでリアルで観れなかったのですが、
野球好きの私を気遣って同僚たちが「今、勝ってるね!」と教えてくれていました。

このWBCの約2週間、全力投球で戦う侍ジャパンの選手達から
テレビの画面越しに元気と勇気をたくさんもらいました。

私の中のMVPは村上選手。

ずっとうまくいかない状況が続いていたけれど、メンバーや監督が彼の本当の凄さを信じていて。
「気を遣わせちゃいけない」って苦悩でコツコツと人一倍バットを振って努力を重ねていたそうですね。
だからこそ大一番の場面で結果を残してくれたのだと。
これがプロの野球選手の姿だと思いました。

彼の苦悩とは比べたらものすごくショボいことですが・・・

私自身、本業の仕事が急に忙しくなって毎日いっぱいいっぱいになっていて、
先輩に教えて頂くこともなかなか覚えが悪く、そんな自分にとても腹が立って、逃げ出したくなって、
ストレスで涙が止まりませんでした。

しかし、村上選手の諦めない気持ち、努力する姿に力をもらいました。

トップアスリートでさえ、こんなにも思い通りにならない、苦悩で笑顔が消えてしまうこともある。
けれど、人一倍努力を重ねていたら・・・

知らないところで応援してくれる人達がいて、
きっと見ている人はいる。信じてくれている人がいる。
そして時間がかかっても結果に結びつくことがある。
自分の力を「信じる」ことの大切さを村上選手は教えてくれました。

私達の日常も、うまくいかないことのほうが多いのではないでしょうか。
けれど、きっとその頑張る姿を
応援してくれる人がいます。
信じてくれる人がいます。

頑張った人にだけ見える景色が、そこにはきっとあります。
私は、そう信じています。

大きな飛躍に向かって、これからも頑張っていきましょう!!

侍ジャパン!おめでとうございます!!


 

asumeshilab.com