料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

料理のハードルは低く!我が家のオリジナルを。~アスレシピ祭りに登壇しました~

本日もご訪問頂きありがとうございます。

先日3/19(日)18:00~開催の『第2回アスレシピ祭り~おいしくつながる大人の時間だよ~』に
登壇させて頂きました。


(舞台裏です。PCがつかず急きょアナログな台本で・・・しかし台本も要所しか話せずアドリブ。それがかえってよかったのかも。)

「料理のハードルは低く!ずぼらな私にもできた冷凍食材活用術」 
というテーマで、
共働き家庭&3人の子育て、球児を育てた経験談・失敗談を交えながら
我が家の時短料理と毎日実践している冷凍食材を使ったレシピの活用術を15分ほどお話する機会を頂きました。
ご視聴頂きましたみなさま、共感してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
多くのコメントやリアクション、温かく見守って下さったみなさんのお気持ちがものすごく励みになりました。

毎日仕事と家と子育てに奮闘されていて子ども達をサポートするお母さん達、お父さん達。
アスリートをサポートする方々、
独り暮らしの方、
誰にでも「食事づくりへのハードルの高さ」 を感じることがあるかと思います。
「今日は何を作ろうか。」
「毎日時間をかけて作る食事作りが大変だ。」
これを少しでもラクにできたら、と思って資料を作りました。

食事づくりは毎日のこと。
これをいかにハードルを低くできるか。 
冷凍や作り置き、こんなものも作れるよ、ということが伝わって、
「自分にもできる!」と自信を持ってもらえたら、とても嬉しいです。

お子さんのおられるご家庭では自立への第一歩でもあります。
一緒に作ることでお子さんも自分で作ることができるようになれば、そんな願いも込めて。

それぞれのご家庭での、それぞれの「オンリーワン」が「我が家の郷土料理」。
お子さんがいるご家庭ではその毎日の食事がこれからのお子さんの未来の食習慣を作っていきます。

「食には想いがこもっている」 

そこに「あるもの」で、
「無理はせず」、
「我が家のオリジナリティで」

みなさんの大切な人を食で幸せにしていきましょう。​​


~ある日のお弁当。~
玉子焼き・(多良木町)南瓜煮・(多良木町)切り干し大根煮アサリ入り・(水俣)さらだ玉ねぎと豚肉炒め、
(多良木町)ごぼうのきんぴら、(多良木町)ほうれん草お浸し(福山・鞆の浦)じゃこ入り。
酵素玄米ご飯、(熊本)いちご、ヨーグルト

イチゴとヨーグルトと玉子焼き以外は全て冷凍ストックです。作ったものを冷凍して弁当に詰めています。

野菜は太陽と水に恵まれた多良木町から毎月お野菜のサブスクを取っています。⇒online shop ebessan
新鮮な野菜と無添加ドレッシングが入っていてめちゃくちゃオススメです!


​​​​​​



 

asumeshilab.com