あなたとあなたの大切な人のために食でできることを。
~What you can do with food for you and your loved ones.~

ユーハイムアンバサダー拝命されました☆

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。

この度、ユーハイムが100周年を迎えたとのことで、
Instagramでアンバサダーを募集されていて応募したところ、
なんと!ユーハイムアンバサダーに拝命されました。

早速、近くのデパートで10/1より発売の「バウムバトン」を引き換えに参りました。

ドーーーーーン!!とてもかわいいパッケージです。
そして中身がわかりやすい。親切でいいですよね!

あけてみると・・・棒状のバウムクーヘンが5本入っていました。
5本入りということは、私は2本食べていいってことやね。

ポッテリと濃厚なミルクチョコがコーティングしています。
中身はおなじみのバターの香りが漂うバウムクーヘン。
発酵バターを使っているのでさらにバターの香りがいい意味で主張してきます。
おなじみのバウムクーヘン。でも新しいバウムクーヘン。

嬉しいポイントとしては個別包装になっていること。
おすそわけできるのがいいですよね。

頂いたときには知らなかったのですが、こちら冬季限定だそうです。
アンバサダーのご案内レターに記載されていた、noteのQRコードを読み込むと
この「バウムバトン」の開発秘話が紹介されていました。
この商品のストーリーも合わせて観て頂きたいです。
【お菓子のおはなし⑥】バウムバトン

ユーハイム様が大切にされていることで初めて知ったのは
「/0(スラッシュゼロ)という食品表示の原材料に食品添加物を表記するときに使う/(スラッシュ)がない」こと。
お子さまからご年配の方まで幅広く安心して食べることができるお菓子を作る、
そんな熱い想いが伝わってきます。

100年の歩みをお祝いするとともに
進化を続けながら次の時代も愛される
「バウムクーヘンといえばユーハイム」のユーハイム様の取り組みを
アンバサダーとしてこれからも応援して参ります。

 

asumeshilab.com