料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

金沢チーズプラッター様のリコッタチーズ

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。
先日、アンバサダーを務めさせて頂いている、
金沢チーズプラッター様からリコッタチーズと能登塩ストリングスを
ご送付頂きました。
帰宅すると主人がワインを飲んでいたので、
早速、こちらを使って一品、試作をしてみました!

リッツを常備しておいてよかった。
さてさてどんなものができるかな?


マジックソルトを振りかけて、ミニトマトを上にのせたものと
以前頂いて未開封だった、中浦屋さまのゆずのコンフィチュールがあったので
冷凍保存の柚子皮をのせた甘いバージョンと2種類作ってみました。

感想は・・・うん。普通に美味しい。

そこで主人の「これとこれをかけ合わせたらもっと美味しくなるんちゃう?」の一声で
一緒にのせるバージョンを作ってみました。

コレ!!めちゃくちゃ美味しい!!
柚子の酸味とトマトの甘味が絶妙。そしてマジックソルトのガーリックが効いている。
「うん!これや。」と最高のカナッペができました。

続いて、球磨川アーティザンズ様の青梅のジュレと合わせてみたら
これまた最高でした!!

金沢と熊本が共存している。味が融合しています。

この柚子のコンフィチュールとリコッタチーズは
金沢市間明町の金沢チーズプラッターの店内で購入ができます。


(プレオープンに行った時の写真です。)

お店の情報はこちらです。金沢に行かれたらぜひ足を運んでください。
金沢チーズプラッターHP
Instagramでは素敵なお写真と随時新しい情報が毎日掲載されています。
kanazawacheese

ツイッターもよろしくお願いします。
@kanazawacheese

金澤ぷりんのラレーヴさんHPもごらんください。
この金澤ぷりんも、金沢チーズプラッターの店内で購入できます。
種類は豊富ですよ!

少しずつ秋が深まる今、金沢に行ってみませんか?

金沢チーズプラッター様の能登塩ストリングスは後日掲載しますね。



 

asumeshilab.com