あなたとあなたの大切な人のために食でできることを。
~What you can do with food for you and your loved ones.~

疲れた身体と心を癒してくれる。それが農泊(農家民宿)のよいところ。

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。
7/2~4まで第2の故郷、人吉球磨に行って参りました。
今回は多良木編。

行く前までは課題も多く、体力も暑さが続いていることもあって
なかなか今行くのもしんどいなーと思っていたのですが、
農泊の温かいおもてなしと美味しい手作りの食事を頂き、心も身体もリフレッシュできました。
毎回行くと「帰りたくない」と思える場所。それが人吉球磨のいいところです。

今回お邪魔したのは「ゆうがの宿」の宮本さんちです。

実は2回目。細かくいうと3回目。
1週間前というギリギリのタイミングで快く「いいよ。おいで。」と
言ってくださった農泊のお母さん・裕子さん。ありがとうございました。

多良木まではバスとくま鉄(くま川鉄道)に乗って。
車で駅まで迎えにきてくださいました。

仕事から帰ってきたお父さんが、お風呂はえびすの湯に連れて行ってくださいました。

とてもいいお風呂です。ご利益がある感じがいい。

ゆうがの杜さんに帰宅するとごちそうが並んでいました。どれもこれも裕子さんの手作り。

お米はゆうがの杜でとれたお米と野菜たち。ホントにどれもこれも美味しい。

リクエストでジビエ料理をお願いしていました。今の時期は鹿がなく猪なら、ということで
猪肉の煮込みを作ってくださっていました。
自家製の醤油麹で炊いた猪肉は最高です☆

このゆうがの杜のラーメンは美味しい。


今回念願のラーメンもハーフで頂くことに。お腹がいっぱいでも入ります。

夜は涼しく、快適に眠りにつくことができました。
あいにく台風前だったので満点の空もは見えずでしたが、
このゆうがの杜さんからの星空は最高です☆

朝は自家製の野菜をふんだんに使った野菜中心の朝食から。

朝から食べきれないくらい、こんな豪華な朝食が出ます。

温かいおもてなしと美味しい料理と。ありのままを受け入れてくれる大きな懐の
宮本夫妻の優しさに心も身体も元気になります。
いちど訪れてみてくださいね。

ゆうがの杜
くま川鉄道 多良木駅から車で約5分
(宿泊:要予約)電話でご予約ください。

<当サイト内にも掲載しているYouTubeチャンネルで、ゆうがの杜さんを紹介しています。登録してもらえたら嬉しいです。>



 

 

asumeshilab.com