料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

アスレシピさん掲載レシピ 2022年4月 「包丁まな板いらずの豆腐サラダ」

本日もご訪問頂きありがとうございます。

4月6日にすでに掲載されていますが、
今月アスレシピ・ママ特派員&サポーターに掲載頂いた、
アスリート向けレシピを紹介します。

「ひとり暮らしのレパートリーに。包丁まな板いらずの豆腐サラダ」

(CANVAで選んだテンプレート、春を意識しましたが見づらいですね。ごめんなさい。)

この春から新しい生活、初めての独り暮らしの方も多いと思います。
自炊を頑張ろうと思っても、忙しいときもある。頑張れないときもある。
そんな時は無理はしなくていいと私は思います。

そんな時にまな板も包丁も使わないメニューがひとつあれば・・・。
この料理はレパートリーとして使える!そう思ってもらえたら嬉しいです。

毎日のご飯づくりをするお母さんも同じです。
頑張りすぎなくていいんです。手を抜くところは手を抜いて無理はしない。

このブログでもコーナーとして紹介しています⇒「冷凍生活アドバイザー
冷凍庫に野菜をストックしておけば、焼くだけ、煮るだけ、で手軽にできます。

我が家の男の子達も独り暮らしして2年が経ちますが、
なんとか自分で自炊してやっているようです。

これからも、簡単にできる料理を紹介していきます。
調理のハードルを下げて、身体と心の栄養を摂っていきましょう!

 

asumeshilab.com