あなたとあなたの大切な人のために食でできることを。
~What you can do with food for you and your loved ones.~

asumeshi lab.の商標登録を取得しました。

2022年3月30日。asumeshi lab.は商標登録完了致しました。

指定商品または指定役務並びに商品及び役務の区分
第16類 印刷物、書籍、チケット、定期刊行物
第35類 広告業、飲食料品の小売又は卸売のぎょうむについて行われる
顧客に対する便宜の提供。
第41類 技芸・スポーツ又は知識の教授、セミナーの企画・運営又は開催、
電子出版物の提供、インターネットを利用して行う音楽の提供。
第43類 飲食物の提供
 

できるだけお金をかけずにしたかったので
商工会議所からのご紹介された弁理士さんに力になって頂き
「自分でしたほうがいいですよ。こうしたほうがいい、ということだけ教えますから。」と
親身になってご教授くださったのが2020年12月。

この頃はアスリードフードマイスターとしてセミナーができたらいいので、とだけ思ってました。
「お金がないので1区分だけでいいです。」と言ったら
「これも、あれも将来的に武器になるから。」と、気が付けば4区分ありました。

バタバタしてきちんと申請できたのが昨年2021年6月。
商標は身を守るもの、としてお守り替わりに思っていました。

3月のある日。登録料の案内が届き、支払いをしました。区分が4つ。
高いお金を払ってしまった・・・とうなだれてしまったけれど、将来のための投資と思って現実を受け止めました。

そして先日。サイトからアクセスすると登録がされていました。

4区分の中には55もの項目があり、
その55の項目の中にも数え切れないほどの項目がありました・・・。涙があふれました。
将来のことを見据えてアドバイスを下さった弁理士さんに心から感謝です。

これからもその名に恥じぬように、高みを目指し、そして当たり前のことを大切に精進していきます。
 

 


 

 

 

asumeshilab.com