あなたとあなたの大切な人のために食でできることを。
~What you can do with food for you and your loved ones.~

日刊スポーツ社、アスレシピ様から取材を頂きました。

日刊スポーツ社、アスレシピ様から取材を頂きました🙌
本日1/31のアスレシピさんで紹介を頂いています。
「忙しい毎日に役立つ「ズボラレシピ」、料理の手間は上手に省いて
ここに登場するご飯、全て「朝食」です。朝ごはんはやっぱり大事!

 

食に対してなぜ意識を持つようになったのか、きっかけは…という内容の下書きを書いたものを準備し、
1月中旬にZOOMでお打ち合わせしました。

ご担当者様が、私の話を聴きだして下さるタイミングや言葉かけが素晴らしく、とても話しやすい雰囲気を作ってくださいました。

アスリートフードマイスターとしても半人前な私は、劣等感たっぷりで、いろんな資格を学ぶことで鎧をたくさんつけました。
プロフィールページをご覧ください)
周りの人が
素晴らしい人達で、ぜんぜん私は上にはたどりつけない。
そんなありがたい
仲間に囲まれつつも、「私なんて…」と思うことばかりで。

でも、おかげさまで私は家族や志を高くめざす仲間、温かい周りの方々の温かい気持ちに恵まれ、
失敗しても前を向く勇気や、ひとりじゃない、ということを感じられるようになりました。
学んできたことや、自分が失敗した経験が今、「豊かな経験値」となって生きています。


私の紹介するレシピはごくごくいつものごはんのおかず。
でも栄養は期待できるもの。
素晴らしく映えるような盛り付けもできなければ、残念な仕上がりになることもあります。
けれどもそれが「いつもの食事」として身近なものと受け取ってもらえたらとても嬉しいです。

もともとズボラで、どうやったらラクにできるかしか考えない私です。
けれどもそんな少しでも楽をしたいためのズボラ料理や冷凍術が、
世のお母様方や、サポートをする方々にとって毎日の食作りのハードルを低くすることに繋がり、お役に立つことができるなら、

こんなに嬉しいことはありません。

そんな「寄り添える」関係を大切に、

これからも、忙しいお母様方やサポートされる方々に寄り添えるレシピ を提供して参ります😊

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから頂けると幸いです(^^)

最後になりますが、
とても神がかった編集をしてくださったご担当者様、改めてありがとうございました。

 

 

asumeshilab.com