料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

岡山産品SNSモニター③ 倉敷市 美の甘酒

City リビングさんで当選した岡山産品の商品その② の紹介。

岡山・vivaceさんの #美の甘酒 です😊💕

厳選した米・大豆を使った米麹・豆乳を使ったフリーズドライタイプの甘酒で、
常温での保存ができるのが嬉しい逸品です😊

<商品開発秘話>
西日本豪雨災害があり、ご担当者様が2か月間ボランティアに入ったときに
粗食続きで体調不良と便秘に悩む被災者の方を目の当たりにしたそうです。
「こんな時こそ甘酒だ!」と思った矢先、製造元も被災していたため飲んでもらうことができなかったそうです。

その後コロナ禍の中、免疫力アップで甘酒が注目され新商品開発に熱い想いをもって
取り組まれ、酵素が活性したままフリーズドライにできた、この商品・「美の甘酒」ができあがったそうです。

ボランティア経験からフリーズドライが災害時でも保存に困らないこと、
コロナ禍の中、美容と健康のために人々のお役に立ちたい!と思ったなんとも素晴らしい商品開発秘話。
私も応援したいと思いました!

<商品へのこだわり>
酵素が活性しているので腸内環境の改善にオススメ。
飲料なら何でも溶かすことができるため豆乳や牛乳、お子さまのジュースに溶かして。
毎朝のスムージーに、お野菜やプロテインに混ぜてお飲みいただくと栄養価の高いお飲み物としてお飲みいただけます。

飲む点滴といわれる甘酒。
そのまま飲むより、私的には温めた豆乳に入れるのがオススメでした。
溶け方もやさしくふわっと溶ける感じ。朝から優しい気持ちになれました。

豆乳を入れるとなんだか豆乳感が増してより飲みやすくなりましたよ。
胃腸の動きも鈍くなりがちな寒い朝の朝食のすばやいエネルギー補給にいかがですか😊

#美の甘酒
#岡山 #特産品 #鬼ウマ岡山 #PR #美の甘酒 #アスリートフードマイスター #ジュニアアスリート #朝ごはん #甘酒 #豆乳甘酒

asumeshilab.com