あなたとあなたの大切な人のために食でできることを。
~What you can do with food for you and your loved ones.~

フードツーリズムマイスター養成講座

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。
YouTubeチャンネルのほうも観て頂いておられるみなさま、ありがとうございます。

昨年11月に初めて農泊体験をしてから、その良さを多くのみなさんに紹介したく、
野菜ソムリエ協会の中の日本フードツーリズム協会で、
フードツーリズムマイスター養成講座を受講しております。

このフードツーリズムマイスターの資格を取って、
2022年は地域と食を通じて橋渡しするお手伝いをしていけたらと思っています。

が、そんな矢先またコロナの影響が・・・。

旅行業界で働くみなさまにとって、また厳しい日々が続くかもしれません。

でも旅は心を豊かにしてくれます。訪れた先での体験がまた日々の活力に変わる。
そんなことを私達は知っています。だから、コロナ禍が落ち着いたらまた旅に行きましょう!

その土地に行って、観光地だけをみて、ご当地限定のものを食べて・・・
コロナ禍前までは、そんな旅が多かったのではないでしょうか。

これからの時代は、

その土地でしか観ることのできない景色を見て、
その土地で古くから伝え続けてきた郷土食を食べて、
そしてそこでしか体験できないことを学んで、
その土地に住む方々と交流し、おもてなしを通じて、感動を持ち帰る。
それが旅行者にとって、一生の宝物になる。

まさに「大人の修学旅行」。その時代がやってくるでしょう。

今は、もう少しだけ我慢です。
コロナが終息したら旅に出ましょう。

今はどうぞみなさま気を付けてお過ごしくださいね。

私も今は、勉強の時。
みなさまのお役に立てるよう、今は頑張って学びます。



 



 

asumeshilab.com