あなたとあなたの大切な人のために食でできることを。
~What you can do with food for you and your loved ones.~

ナレーションに奮闘中です

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。
実は今、進めているお仕事の中のひとつで動画のナレーションをさせて頂いております。
はじめは「やります」と手を挙げたものの、かなり難しいことに改めて気づきました。

言葉の抑揚や感情を込めて伝える難しさ。
毎日何気なく聴いているアナウンサーやDJ、ウグイス嬢の方がどんなに難しいお仕事なのか
努力を重ねておられるのか、少ししかその世界を踏み込んだばかりの超初心者が何を言うか、と思われますが
凄い方々だと改めて思いました。

私も息子が中学の時にウグイス嬢として球場で声を発したことはあります。
難しいですよね。選手交代の時はドキドキしていました。カミカミでした(笑)

今回ナレーションをさせて頂いたときに、ウグイス嬢の時の発声が意外にも役にたちました。
あと、子供たちに絵本を読み聞かせしていたときの経験も(笑)

場面に応じて感情を込めたり、抑揚を変化したり、
静かな場面では力まず、少し自然につぶやくほうが耳になじみやすくなることがわかりました。

11月20日の動画公開に向けて、現在、最終の調整を行っております。
乞うご期待くださいませ!

 

 

 

asumeshilab.com