あなたとあなたの大切な人のために食でできることを。
~What you can do with food for you and your loved ones.~

ホームページリニューアルしました。

こんにちは。本日もお越し頂きありがとうございます。

以前からホームページのトップページを変えたいなぁと思いつつ
なかなかできなかったんですが、今はCanvaという素晴らしいアプリがあって、
それを利用して作ってみました。

向かって左が、かぶの葉を使ったご飯のおとも。
向かって右が、椎茸の軸を使ったご飯のおとも。
どちらも捨てるのはもったいない!= 食品ロスをなくそう =SDGS を意識したものです。

変更した箇所は、以下の項目です。
トップページ
サービス
プロフィール

「あなたとあなたの大切な人のために食でできることを。」というコンセプトはそのまま。
サブタイトルとして、
「あなたのためのレシピ開発」 とつけさせていただきました。

これまでは、アスリートのサポートを第一に考えておりましたが
その方だけでなく、食に携わる様々な方々が商用でサービスを利用されたり、
日常的に家でご飯を作る方々にも気軽に利用して頂けたらと思い、
アスリートの枠からもう一歩踏み出してみました。

販路コーディネータとして
コロナが収束し、多くの方々が旅行やグルメを楽しむためにできることは何なのか、
売れる商品を開発し、どうやって売っていけばいいのかを一緒に考えていきます。

とあるお店の販売のお手伝いをさせて頂いてて感じたのは
どのように売っていきたいか。どうやったら地域で愛されるお店が続くのか、
そういった販路コーディネータの知識が問われることを痛感しました。

また、冷凍食品アドバイザーとして
忙しいお母さま方にとっては、何をどう組み立てて献立や作り置きをするのか。

毎日の生活の中でどんな手助けができるのか。
レシピなのか、作り置きの方法なのか、家族構成やお子さんの年齢、スポーツをされている方がおられるご家庭など
おひとりおひとりお悩みは違ってきます。
子育てを(ほぼ)終えて経験した「あるある話」、子育て中のお話、お悩みも聴きながら
クライアント様と一緒に少しでも毎日の食づくりが楽になれる方法を探していければ幸いです。

まだ正式には開始ではございませんが、トップページのお問い合わせフォーム、
またはこちらのお問い合わせフォームまでご依頼を頂けましたら幸いです。

これからもあなたにとって、気軽に相談できる「おかん」として、まい進して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

asumeshilab.com