料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

「やってみなはれ。」 進むうちにおのずと道が拓ける

本日もご訪問頂きありがとうございます。
毎日多忙な日々を送っておりますが、
しっかり食べているので、ありがたいことに身体は元気です。
何事も身体が一番ですね。

さて、今、自分の先生からチャンスを頂き新しいことに向かって準備を着々と進めています。
最初、私の中では「無理。絶対!」と思っていたことですが、
「最初から自分に限界は作らない。とにかくやってみたらいい。
一歩進まないことには何もできない。やってみなはれ。」と背中を(少し強めに)押されて
なんとか進んでいる状況です。

「やってみなはれ」はサントリーの創業者である鳥井信治郎氏のお言葉。
夢を追求するなら、とにかくやってみる。
チャレンジをしてみる。
でなければ始まらない。
そんな意味が込められています。

私の場合は、何度も壁にぶつかりながら、わからないことを調べながら進めていくうちに
ある日突然、わからなかった世界がどんどん周りが見えるようになり、楽しくなりました。
すると自分の言動や行動にも自信がもてるようになり、
また進めていくと、その中から今自分にとって一番必要なものに出会うことまでできました!

頑張る姿をどこかでみている人はいます。
そして大切な時に、必要なアイテムや人が偶然に現れます。
でもそれは必然なんだと思えるようになりました。

それは、一歩を踏み出さないとできなかったこと。
「無理。」と頭ごなしに拒否していたら出会えなかったもの。
人生はRPGで、進むたびに今自分にとってベストなものがどんどん現れて
そのたびに強くなって、アイテムをゲットしてまた次のステップに向けて歩けるようになります。

写真は先日、友人達からお誘いがあって訪れた吉本新喜劇で有名ななんばグランド花月。

めちゃくちゃ楽しかった!!
吉本の芸人さん達の「笑いでおもてなし」のクオリティの高さが凄い!
人を楽しませる、そんな心がとても温かく伝わってきました。

 


 

asumeshilab.com