料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

アスレシピさん掲載レシピ(2月)「野菜嫌いさんもこれで克服!とろ~り卵のソース焼きうどん」

本日もご訪問頂きありがとうございます。

12月、1月と紹介が抜けておりましたが、
2月の日刊スポーツアスレシピさんのママ・特派員&サポーターのコーナーに
今月のレシピが公開されています。

「野菜嫌いさんもこれで克服!とろ~り卵のソース焼きうどん」

今回は会社の同僚さんからの「焼うどんを作るけど野菜だけ残す」というお悩みの声からヒントを得て
作ってみました。

焼うどんは美味しいけれど、食感が固いものが混じると食べにくくなります。
特にお子さんにはニンジンや玉ねぎなどがゴロゴロしていると、そう感じるのだと思います。

そのお悩みを解決すべく絡みやすい大根のスライス、えのき、ニンジンの千切りを使って作ってみました!
これならうどんと絡むので麺と一緒に口に入れても違和感が軽減されます。

しかもソースと相性の良い温泉卵と刻みのりをつけることで見た目にも美味しそうに。
海苔の香りが食欲をそそります。
唾液の分泌により、消化酵素である唾液の働きを促してくれるので、消化も助けてくれる役割もあるんですよ。

卵と一緒に絡んだ麺にお野菜も絡むので野菜を残せるものなら残してみぃ!(大阪弁で)と言いたくなる一品になります。

よかったらご家庭でも作ってみて下さいね!
アスリートをサポートする方々のレシピやお役立ちコラムが満載の
アスレシピのほうもぜひご覧くださいね☆

 

asumeshilab.com