あなたとあなたの大切な人のために食でできることを。
~What you can do with food for you and your loved ones.~

アスレシピさん掲載レシピ 2022年6月「我が家のツナ入りひじき」

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。

6月22日にすでにウェブサイトでは掲載されていますが、
今月アスレシピ・ママ特派員&サポーーに掲載頂いた、
アスリート向けレシピを紹介します。

大人になった子ども達もリクエスト。「我が家のツナ入りひじき」

今月は副菜のひじき煮。

どうしても煮物はあまり食べたがらないかもしれませんが、
やはり栄養価として高い副菜で、食べてほしい。
そんな想いから我が家で
ツナや冷凍枝豆、アサリなど具だくさんで子どもたちに親しみのあるようにアレンジしてます。
ひとつの副菜でいろんなものを入れることによって
たくさんの栄養素が摂れるメリットもあります。
よかったらおうちの冷蔵庫にあるものを入れて「我が家流」のひじき煮を作ってみてくださいね。

 

アスレシピさんのコンテンツ内にも多くのアンバサダーさんの
アスリート向けの献立が掲載されています。
よかったらご参考にされてくださいね。

アスレシピ

また、「おかずDELI」という冷凍弁当も販売されています。
今、いろんな種類のお弁当を私も食べて検証中。
この「おかずDELI」は、アスリート向けに作られたお弁当。美味しいです。
忙しいとき、お子さんへのご飯が準備できないときなど、とても便利ですよ。

「おかずDELI」 の アスデリマーケット

asumeshilab.com