あなたとあなたの大切な人のために食でできることを。
~What you can do with food for you and your loved ones.~

アスレシピさん掲載レシピ 2022年5月 「にんじん皮で作るキャロットラペ風きんぴら」

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。

5月2日にすでにウェブサイトでは掲載されていますが、
今月アスレシピ・ママ特派員&サポーターに掲載頂いた、
アスリート向けレシピを紹介します。

うま味や栄養素が凝縮!「にんじん皮で作るキャロットラペ風きんぴら」

キャロットラペなん? きんぴらなん? どっちなん? (大阪弁ですみません(笑))

んーどうなんでしょう。ヒトコトで言うと、「おしゃれな洋風きんぴらサラダ」ですね。

ニンジンの皮は固いので火を入れてキャロットラペを作っています。
あと今回のキャロットラペはこのような嬉しい効果も望めます。

◎ベータカロチンが体内に吸収されるとビタミンAに変わる。
◎皮には多くの栄養が含まれている。
◎油との相性も良い。
◎ナッツを入れてビタミンEも摂れる。
◎パセリを入れることでビタミンCも摂れる。彩りも良くなる。
◎ということで免疫力アップの最強トリオ・ビタミンACEがこの1品で摂れる。

私はブロッコリースプラウト、大葉、パセリは野菜室に(ほぼ)常に置いています。
全て、使いたいときにさっと使えるものばかり。
その中でもパセリは使いやすく、日持ちもするので常備菜としてはオススメですよ。

サンドイッチなどにパセリついていますよね。みなさん食べずにいるのではないですか?

実はビタミンC、E、K、カリウムが豊富で筋肉を作るためのたんぱく質をサポートしたり、
カルシウムが骨に吸着するお手伝いをしてくれる影の立役者なのです。
パセリは決して脇役ではない!名脇役なんですよ。

これからもサッとできるズボラで栄養満点の料理を紹介していきますね。

こちらもよろしくお願いします。

↓↓↓

アスレシピ


 

 

asumeshilab.com