料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

フードツーリズムマイスター合格! 人吉のお母さん達から教わる・人生は挑戦の連続!

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。

我が家は10日間ほど水回りのリフォーム工事に入っておりまして
片付けやら慣れない導線でブログ欄が滞っていました。
(節さんキッチンカーシリーズは更新してます)

さて、先日フードツーリズムマイスターの資格を取得しました\(^o^)/

私のやりたいことが、この1年の経験を通してかなり変わってきました。

創業時の2018年はフリーライターで食べていきたいと考え、

2019年から2020年はアスリードフードマイスターの資格を生かしアスリートやジュニアアスリート、そのサポートされている方々のために
自分の学んだことを生かしたいと考え、
そして豆腐マイスターのご縁から全国のお豆腐屋さんを応援したいと想い、

2021年に企業様と出会えたご縁から、一緒に伴走して地方の産品をもっと広めたく、販路コーディネータを取得し、
人吉のひまわり亭の本田節さんというひとりの女性に出会えたことで、地域の女性の強さ、優しさ、お母さんたちの愛を体感しながら
この人達のためにどんなことができるだろう、と考え、

2022年にフードツーリズムマイスターの資格を取得し、農泊を広めたいという想いを持ちながら
また地域創生の無限大の可能性を肌で感じながら、学びを続けて私の挑戦はこれからも続きます。

アスリートフードマイスター2級の壁はまだまだ厚いですが、失敗し続ける中でいろんな可能性を模索しながら
他の観点からアプローチができる術を身につけることができました。

人吉のお母さん達はパワフルで年齢を感じさせません。そしてとてもおもてなし上手な方々です。
私が心からリスペクトする人達。この人達のようになりたい。そして何か助けになることができれば。
いくつになっても挑戦することを教えてくれたのはこの素敵なお母さん達です。

方法は変わることはありますが、根本的なこと(理念)は変わりません。
「一緒に伴走するために寄り添えること」は変わりません。
これからもまだまだ学びは止めず、挑戦を続けていきたいと思います。

ありがたいことに継続的にお仕事のオファーを頂いております。
お問い合わせはこちらから。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

asumeshilab.com