料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

北京オリンピック モグモグタイムが気になる。

こんにちは。連日放映されている北京オリンピック、皆様ご覧になってますか。
私は連日、ほぼ全ての競技をリアルタイムで観ています。
日本と中国の時差が1時間なのでありがたいですね。

今回連日熱いゲームを戦っているといえばカーリング女子、ロコ・ソラーレの選手たち。
私はアスリートフードマイスターでもあるので、
このモグモグタイムが非常に気になっています(笑)

日本のどら焼きだったり、ドライいよかんだったり干し芋だったり・・・。
合間にはゼリー飲料も。

素早いエネルギー補給に適したものを補食とされていて、
それが彼女たちの強さにも繋がっていると思います。

明日はいよいよ決勝戦ですね☆
ベストを尽くして頑張ってほしいです。日本から応援しています(^^)/

そして・・・選手のみなさま。

この4年間、選手のみなさまは厳しいトレーニングで自らを追い込み、
私達が知らないところで、たくさんの努力を重ねてこられたと思います。

いろんなことが書かれているオリンピックですが、

さらなる高い場所へと挑む、羽生結弦選手をはじめとする選手達。

自分のベストを更新する選手達。

メダルがあってもなくても、このオリンピックという場所に立てるだけでも、もうすごい。素晴らしい。
私は涙を流して毎日感動しています。

私達は連日全ての競技に元気を頂いています。

日本だけではなく、世界の方々。
多くの力を、勇気を、そして感動を、ありがとうございます。

 

asumeshilab.com