料理のハードルを低くする料理研究家 yukari
~ Cooking Hardle More Lower ~

<告知>野球しようよ!

こんにちは。本日もお越しいただきありがとうございます。

今日たまたま近所の小学校の前を買い物がてら通った時に、
息子がお世話になった少年野球のお母様たちがチラシ配りの準備をされてました。

家が近所だし、時々観に行っております。
実は数年前までは存続の危機、というところまできていて
微力ながらお手つだいをさせて頂いておりました。

今はおかげさまで、ご父兄や選手たちの努力が実を結び、
続々とメンバーが増えているようで本当によかったです。

今、少子化であったり、強いチームに流れていったりでとうとう廃部になったりという
チームが多くある中、活動が続いていることにありがたく感じております。

でも、今息子20歳ですが、
今の息子があるのはこの少年野球での土台があったからこそです。
今でも地元に帰ってきて遊ぶのは少年野球の時のメンバーです。
卒団した子供たちが帰ってくる場所がある、ということが何よりも嬉しいです。だから大事にしたい。
1人の親として、そんな想いがあります。

そんな少年野球チームの体験会というのを定期的に行っています。
少し前まではコロナの影響でできなかったんですが
少しずつ状況も変わってきているので衛生面などには充分気を付けながら。

私も、「こういうことなら、ということでチラシ配るよー。」ということで
もらってきて、SNS、stand fmで拡散させてもらいました。

以下告知です。

~住吉ニューオリオンズ 体験会~

10/30(土)平野白鷺運動場
11/3(祝)長居運動場
11/14(日)長居公園自由広場

各日ともお昼ご飯後の13:30~15:00を予定しています。

持ち物は、特にありません。動きやすい服装で来てください。

野球を通して、挨拶をきちんとすることや、他人への思いやりを学ぶ。
このチームでは技術だけではなく、ひとりの人として大切なことを教えてくれるチームです。
そんなお子さんの成長を一緒に見守っていけるのも少年野球の醍醐味です。

そして、息子さん、お嬢さんだけでなく、お父さん、お母さんも野球が大好きになる、そんなチームです。
一緒に子供たちの成長を見守っていきましょう。

体験は体験会だけでなくてもいつでも大歓迎です。
皆様のお越しをお待ちしております!

P.S.アスリードフードマイスターとついているのが嬉しかったです。ありがとうございました!

 

asumeshilab.com